

タイヤ交換

今日も何時ものように、テニススクール。今年3回目に成って、やっと来た!!
やっぱり、楽しく、歓迎・・・ 心うきうきで最高!!
今年に入りコーチの教えは、フットワーク、これがなかなか難しい
やっぱ基本が出来ていないなあ?そんなこんなでも楽しくテニス終え
今日はもう一つ、頑張らなくては、コタのタイヤ交換。
様子は コタ4RT タイヤ交換
を覗いてください。
便利な、物があると楽に出来ることを益々知らされました。
今日はなんかいい日でした。ありがとう・・・・

FC2ブログランキング  人気ブログランキング

テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

家でバイク整備

今日は文化の日でお休みです。
庭仕事で木の剪定を4本ほどして、
後はバイク整備コタのエアークリーナーのエレメントを綺麗に
PICT01111.jpg

ワコーズの製品で洗って、オイル添付無事に完了

FC2ブログランキング

ポケバイ整備

今日は早めに起きて昨夜届いた。
息子と共同購入のバイクを、整備する事になっていたので、
早めの起床のつもりが、昨夜遅かった為に、遅くなった。
・・・が始められた。
PICT00112.jpg

トライアルバイク風、ポケバイの乗り出しの整備を・・・
ハンドルの位置、ワイヤーの取り回し、
フロントフォークの平行だし、チェーンの張り具合、
ブレーキの調整などして乗れる状態に。
なかなか作りは、いまいちだが価格から見たら、
素晴らしいバイクだ。
PICT00132.jpg

早速息子は乗りに・・・
自分は今日もテニススクール、
今日も充実したスクールが出来た。
天気も良く最高のスクールに・・・
夜はドラムスクールと結構忙しく、
今日の課題はスタンド・バイ・ミー
上手く出来るように
やっぱり練習するしか!!
だんだん大変だが楽しくなりそうだ。

FC2ブログランキング

テーマ : こんなの買っちゃいました
ジャンル : 車・バイク

バイク整備

今日は息子に貸している、
アドレスが調子が悪いとの事で、調べたら、
フロントブレーキのブレーキパットが減ってしまって、
鉄と鉄があたっている状態になっていた。
まだ4500キロを過ぎたぐらいなのに
減るもんだなと感心しつつ、ドライバースタンドに、
(昨日も実は息子とオイルなどを買いに
行ったばかりだった、続くものだ)
キタコ製のが有ったので購入早速取り替えた。
なかなか上手く出来ていて、簡単に取り替えられた。
続いては、コタ4RTのオイル交換を、
エンジンオイルに、クラッチオイルと同時に交換した。
交換後にチョコット乗ってみたが、
気のせいか、調子よく感じる。

FC2ブログランキング

テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

コタ整備

ハンドルをレンサルの5.3に交換長さを800mmにけがいて切断して、取り付けた。
PICT00271s.jpg

PICT00281s.jpg

PICT00291s.jpg

マスター交換

早速バイク屋さんに、行ってクラッチのマスターシリンダー交換して来た。
PICT00261s.jpg

プロフィール

やまちゃん

  • Author:やまちゃん
  • バイクが好きで何でも楽しもうと思っています。
    良かったらバイクに付いて語らいましょう。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
